« 朝の忙しさの中で失敗続き | メイン | 朝市宣伝、新聞配達後、新潟市へ »

地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金


yoneyama190222.JPG

 おはようございます。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番でした。目覚ましをかけていたものの、止めて寝てしまい、起床したのは6時10分前、大急ぎで配達しました。外は小雨が降っていました。上の写真は昨日の米山さんです。昨日も暖かい一日となりました。

 昨日の午前は、大工さんや電気屋さんと打ち合わせをしたり、事務所に来てくださった後援会の方とひららぎパンフレットなどの配布の相談をしたりとけっこう忙しく動きました。そうそう、印刷した活動レポートの新聞屋さんへの持ち込みもしました。下の写真はキクザキイチゲ、柿崎の新聞屋さんへ行く途中で撮影しました。

kikuzakiitige190222.JPG

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。3月議会が近づいていることもあって、住宅リフォーム促進事業がなくなると聞いたが、いつ廃止となるのかとか、ペレットストーブの助成はどれくらいの申し込みがあるのかなどいくつも質問を受けました。午後の配達と集金は地元です。先日、初めて見つけた赤紫色のオオイヌノフグリ、どうなっているかと思ったら、まだ咲いていました。今回は接写しました。ちょっとボケましたが、ごらんください。

ooinunohuguri190222.JPG

 夜はホームページの更新作業をしました。今夜は酒を飲むことになるので、早めに行ったのです。

 きょうは、これから朝市宣伝、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5908

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年02月23日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝の忙しさの中で失敗続き」です。

次の投稿は「朝市宣伝、新聞配達後、新潟市へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34