« 地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金 | メイン | パソコン絶不調 »

米朝電撃会談にびっくり

sora190630.jpg

 おはようございます。今朝は5時半に起床して、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達でした。新聞を取りに行ってまず見たのは1面です。電撃的な米朝会談の記事が載っていたからです。トランプ大統領がツイッターで北朝鮮の金委員長に会談を呼び掛けていたことを知らなかったので、昨日のテレビニュースも今朝の新聞報道もうれしかったです。

 昨日は、午前に地元で1時間ほど活動してから、共産党の事務所に立ち寄り、その後、市民連合の事務所で仕事をしました。前日から事務所はきれいに整備され、いろんな飾り付けもあって、とてもいい雰囲気です。多くの市民の皆さんから寄っていただければと思います。場所は上越市役所そばの交差点から南に直進すると、300メートルほど行ったところに大きな鉄塔があります。その一歩手前に事務所があります。元衆議院議員・筒井さんの旧事務所です。

 午後の活動中に、「市民と野党の統一を恐れて、共産党攻撃の中傷ビラが市内でも配布されている」との情報が入ってきました。このビラは激戦となっている参院選の1人区などで配布されていて、共産党と他の野党や市民団体を分断させようとしたものですが、上越市も激戦地のひとつとみなされているのでしょう。それにしても内容がひどいですね。こうした中傷ビラは全国で配布されていることもあって、日本共産党は赤旗号外を発行して反論しています。上越でもこのビラを配布しなければなりません。

tyuusyoubirahihann.jpg

 夕方、地元に戻ったのですが、雨はほとんど降らず、道路の路面も乾いていました。雨上がりの夕方の景色、気持ちよかったです。一番上の写真は片田にて撮ったものです。

 地元事務所に戻ると、「ともにさく、新潟」ニュース第20号が届いていました。

sakura20.jpg

 きょうは地元で少し活動してから市役所に向かいます。会議が2つあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6036

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2019年07月01日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金」です。

次の投稿は「パソコン絶不調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34