« 三条市で選挙関係会議 | メイン | 思いがけない出会いも »

「はやぶさ2」の実験成功にわくわく

sora190711.JPG

 おはようございます。今朝は新聞が楽しみでした。一番最初に読んだのは「はやぶさ2」の記事です。小惑星リュウグウへの2度目の着陸と世界初の地下物質の採取、これによってどんなことがわかるのか楽しみです。空の写真は昨日、撮ったものです。

 昨日は午前10時頃までかけて活動レポートを準備、その後、「しんぶん赤旗」日曜版とレポートのポスト下ろし、配達で夕方まで飛び回りました。きょう、半日、動けば終わると思います。いつものことですが、読者の方と必ず話題になるのは前号のレポートです。昨日は「トリアシの花2」の舞台がどこか、どこにその花が咲いていたかなど、わかるという人がいました。

 昨日は一昨日よりもよかったですが、やはり蒸して暑かったですね。浦川原と安塚を結ぶトンネル内の温度計は29度にもなっていました。大島区の大平では27度、そして今年5回目くらいになる「日本一のトコロテン」は24度でした。川や池のそばでは全然違うんですね。気持ちよかったです。下の写真はいつもの家の生け花です。名前がわかるのはジャノメソウぐらいで、あとはわかりません。今回は力強さを感じた生け花でした。

hana190711.JPG

 夕方、地元事務所に戻ったのは午後6時少し前です。前日の寝不足もあり、ぐったりしてしまいました。それでも、「はやぶさ2」の特集番組はしっかり見ましたよ。

sakura31.jpg

 きょうは、活動レポートを印刷したのち、「しんぶん赤旗」日曜版を配達し、その後、市民連合事務所に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6047

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年07月12日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三条市で選挙関係会議」です。

次の投稿は「思いがけない出会いも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34