« 「焼き肉とビールのつどい」、打越さくら選対解散式 | メイン | 議員団会議、滝沢逸男議員の通夜式 »

木田、高田、直江津へ3往復


 おはようございます。今朝は涼しいというよりも寒かったですね。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達でしたが、車を走らせてしばらくしたら、温風が流れ出てきてびっくりしました。気温設定は冷房を前提にしておいたのです。

 昨日は浦川原でのスタンディングからスタートしました。空からはポツリポツリと雨が落ちていたのですが、日は照っていました。これは虹が出るぞ、と言っていたのですが、確認できませんでした。久しぶりのスタンディング、手振り、会釈の反応が多く、気持ちよくできました。写真はスタンディングに向かう途中で撮ったものです。

okami190825.JPG

 スタンディングが終わってから、いったん家に戻り、市役所へ。各派代表者会議、党議員団会議があったからです。代表者会議では滝沢逸男議員の死去に伴う追悼演説、議席の配置、委員会構成などについて話し合いました。党議員団会議は昨日の議会運営委員会の決定、各派代表者会議の内容の報告と9月議会対応のついての協議でした。今回の総括質疑は私が登壇します。ただ、準備の時間がきわめて少ないのがきがかりです。忙しすぎです。

 お昼過ぎに市役所を離れて地元に戻り、食事後、今度は高田に向かいました。生活相談で弁護士さんに話を聞いてもらうことになっていました。中身は書けませんが、弁護士さんも多忙ですね。おかげで、相談者の方は、頭の中がすっきりしたようです。

 夕方、地元に戻ると、夕焼けがきれいでした。何枚も撮ったのですが、その時の1枚だけアップします。尾神岳です。吉川区の下町で撮りました。

yoneyamaa190825.JPG

 夜は直江津で会議でした。会議が始まってまもなく携帯が鳴りました。今度は子どものスポーツ団体の方からの相談でした。急な、しかも活動上大きな問題が出てきました。どう対応するか、しっかり考えていきたいと思います。

 きょうは午前10時から党議員団会議、そして午後からは別の会議と続きます。質問の準備、議員団ニュース、活動レポートの原稿書きと全部こなさなくてはなりません。うーん。頑張るしかないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6093

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2019年08月27日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「焼き肉とビールのつどい」、打越さくら選対解散式」です。

次の投稿は「議員団会議、滝沢逸男議員の通夜式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34