« 藤尾でまた通行止め | メイン | 新潟市で「うち越さくら選対解散式」 »

あちこちでコウノトリが話題に


okamidake1908.JPG

 おはようございます。今朝の尾神岳です。セミたちの鳴き声も再び大きくなり、朝からどんどん気温が上昇していく感じです。写真は今朝の尾神岳です。

 昨日は「しんぶん赤旗」の配達・集金が中心でした。中心と書きましたが、途中、悔やみに行ったり、役所での仕事をしたりした時間もけっこうかかりました。このところ、配達活動は時間がなくてゆっくり読者と話も出来ません。ところが昨日は、話しかけられることが多く、「こんちゃさよなら」とはいきませんでした。

 声をかけられた内容で一番多かったのはコウノトリの話です。どこでどんな写真を撮ったのかとか、いまどうしているかなどたくさん聞かれました。みなさん関心が高く、私にとっても知らなかった情報をいくつも教えてもらいました。写真はけっこう何人もの人たちが撮っていて、動画で撮影した人もいるようです。静止画像も私のものとは違って、飛んでいる姿を撮影した人も。びっくりしました。

 夕方からは中学校時代の同級生数人と秋に実施予定の同級会の打ち合わせをしました。打ち合わせそのものは短時間で終わり、同級生の動向や恩師のことなどをたっぷり話しました。みんな70前後とあって、なかには終活の一環ということで写真などの整理を始めた人もいました。興味を持ったのはお酒のラベルの模写です。それを趣味にしている人がいて、一升ビンからラベルをはぎ取るところも見せてもらいました。楽しい打ち合わせでした。

 きょうは残りの「しんぶん赤旗」日曜版の配達をして、その後、新潟に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6097

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2019年08月31日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「藤尾でまた通行止め」です。

次の投稿は「新潟市で「うち越さくら選対解散式」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34