« 9月議会終わる | メイン | やるべきことがいくつも »

吉川ドリームフェスタ

ginnnann190928.JPG

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。外はまずまずの天気です。写真はギンナンです。昨日、撮りました。ギンナンの落ちる時期になったのでしょうか、それとも先日の台風の影響でしょうか。

 昨日はまず三八市へ。いつもよりも30分ほど早く出かけたこともあったのか、お客さんは少なかったですね。気になったのは、雨の日も風の日も欠かさず店を出していたYさんの姿が見えなかったことです。隣の店のお母さんも「何があったのか」と心配顔でした。

 三八市から大急ぎで地元に戻り、県立吉川高等特別支援学校へ。同校では吉川ドリームフェスタがあったのです。午前は体育館内で行われていたハッピカフェ。すごい列でびっくりでした。懐かしい人たちとも会いましたよ。

 午後からは学年紹介とバンド演奏です。バンド演奏は、みんなが燃えたというか、のってましたね。みんな一生懸命で、学年が上がるごとに一段と盛り上がっていきました。「星空のディスタンス」の演奏では、ドラマーがスティックをくるくる回し、電子オルガン(?)をひく男性がリズムに乗って髪を振る、そして、演奏が終わったときには、他の人も含めそれぞれが「どうだ!」という表情で聴衆に手を振りました。感動で涙が出ました。みんな頑張ったね。

img169.jpg

img167.jpg

 ドリームフェスタが終わってからは、ひたすら「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。配達はなんとか間に合わせましたが、集金は近くだけで精いっぱいでした。頑張らないと。

 活動レポート1927号、「春よ来い」の第575回、「姫風露」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年09月29日 07:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月議会終わる」です。

次の投稿は「やるべきことがいくつも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34