« 吉川ドリームフェスタ | メイン | 今朝は美景次々出現 »

やるべきことがいくつも

asa190930.jpg

 おはようございます。今朝は6時40分になってようやく布団から抜けだしました。やはり、日曜日は日曜日らしく休まないときついですね。写真は今朝の風景です。この天気、稲刈りの最終盤の人たちは大喜びでしょう。

 昨日は溜まっていた細々とした用事を一つひとつ済ませました。妻の買い物にも付き合い、私も活動レポート印刷用の紙を購入してきました。台車に載せた大量の紙を見て、「春よ来い」の方ですよね、と声をかけてくださる方がありました。また、昨日は7500枚からの活動レポートを新聞折り込みしたことから、「読みましたよ。がんばって」などと電話もありました。発行している側としては、こういう反応が次の発行のエネルギーとなります。

 午後からはお悔やみや新聞の集金で動きました。お悔やみは私が30代前半まで住んでいた地域の方の家です。私が20代だった頃のことから、最近のことまでお連れ合いとたくさん話が出来ました。それにしても、最近、親しくしていた人が相次いで亡くなっていきます。なんとも切ない気分です。

 今週は災害対策特別委員会の視察もあります。その関係で、明日までにやらなくてはならない用事がいくつかあります。昨日からスタートさせたのですが、無事、こなせるかどうか、心配といえば心配です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年09月30日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉川ドリームフェスタ」です。

次の投稿は「今朝は美景次々出現」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34