« 大潟で党議員団主催の議会報告会 | メイン | スミレの花がいまも »

風邪で苦戦


asa191031.JPG

 おはようございます。ようやく入力できるようになりました。30分ほど前から、このブログの書き込みをしようとしたのですが、動かなくなりました。ホッとしました。写真は今朝の風景です。昨年のきょうもいい天気でしたから、10月31日は「晴れの日」かな。

 昨日は水源地区まで用があって行ったくらいで、あとはほとんど事務所でデスクワークをしていました。山間部はそろりと紅葉がいいはずなんですが、今年は夏の暑さで木の葉もやられ、ぱっとしませんね。代わりに野の道と花の写真を撮ってきました。

nomiti191030.JPG

nogiku191031.jpg

 事務所でのデスクワークは原稿書きです。風邪をひいているため、今回は大苦戦でした。寝たり、起きたり、散歩したり。書くための基本は体ですね。体調がよくなければ、頭は回転しないし、原稿書きどころではありませんから。

 昨日は好天気となりました。事務所では、日あたりのいいところでトンボが日向ぼっこしていました。こういうのを見ると、落ち着きます。

akatonnbo191030.JPG

 きょうは、活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろし、配達です。集金もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年10月31日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大潟で党議員団主催の議会報告会」です。

次の投稿は「スミレの花がいまも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34