« 風邪で苦戦 | メイン | 初めて「座禅と写経」の講座へ »

スミレの花がいまも


asa191101.jpg

 おはようございます。今朝は5時半に起床し、印刷作業をしています。途中、近くの田んぼで写真を撮りました。冷え込んだ朝らしい、風景が広がっていました。

 昨日は終日、活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろし、配達でした。何よりも天気が良かったので気持ちよく動けました。天気がいい分、カメラも忙しくなりました。下の写真はグミです。浜グミが海岸から7キロほど離れたところでもあるとはびっくりでした。

gumi191031.jpg

 野の花も園芸種も昨日は暖かな日差しの中で美しく咲いていました。スミレはいまごろでも咲いているんですね。クロホウズキは昨年初めて出合ったのですが、今年は大島区で出合いました。家のそばにあったものですから、植えたものですかと訊いたのですが、なぜ咲いたかわからないとのことでした。

sumire191031.jpg

kuro191031.jpg

 大島区ではいつもの家で大きな生け花写真を今回も撮らせてもらいました。昨日は花があると予想していなかったので、何か、アンコールに応えてもらったような気分でした。キクの中にちょっと入ったツルウメモドキがいい役割をしていますね。

hana191031.jpg

 きょうはこれから松代です。各派代表者会議は上野議員に出てもらうことでお願いしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6161

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年11月01日 07:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風邪で苦戦」です。

次の投稿は「初めて「座禅と写経」の講座へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34