« 日曜版の配達・集金と街宣 | メイン | 総務委で「創生総合戦略(案)」などの調査 »

新潟県党会議


asa191223.JPG

 おはようございます。今朝は7時過ぎに起床しました。まだ、眠たいです。日曜日に休まないと翌日はきついですね。外は曇り空、でも西の空にはオレンジ色のところも見えます。きょうも、穏やかな日になりそうです。

 今朝に新聞を見たら、市内のKさんが亡くなっていました。車イス生活になっても、いつもスタンディングなど第一線で頑張ってきた人です。いつかゆっくり話を聴きたいものだと思っていましたが、その願いは実らないままの別れとなってしまいました。残念です。

 昨日は新潟県党会議でした。来年1月に日本共産党は党大会を開催しますが、そこにむけての新潟県の日本共産党組織の最高決議機関です。大会議案を議論して練り上げるとともに、党大会の代議員を選出するのが目的の会議でした。私は県党会議では、いつも代議員席に座っているのですが、昨日は上越地区委員長の代わりとして幹部団席に初めて座りました。

 会議の中では、大会を目指してがんばっている県内の党組織の報告がいくつもありました。集いの開催の途中、参加者のひとりが仲間に入ってくださる雰囲気になり、入党申し込み書を自宅に取りに行って、入党してもらったとか、若い人たちに関心を持ってもらうために赤旗の電子版をどう活用するかなど興味深く聴きました。上越地区からは3人の代議員が発言し、それぞれ注目されました。

 夜は議会の資料整理に時間をかけました。議会だよりの原稿も書きました。議会だよりは、書きたいやりとりがいっぱいあったので、原稿だけにしようかと思ったのですが、やはり、読みやすさも考えてイラスト入りにしました。

 きょうは、これから市宣伝に出かけ、その後、市役所に向かいます。午後からは総務常任委員会の所管事務調査があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年12月23日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日曜版の配達・集金と街宣」です。

次の投稿は「総務委で「創生総合戦略(案)」などの調査」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34