« 朝焼けが素敵 | メイン | パソコン不調 »

母の付き添い、街宣

 
 おはようございます。今朝は6時半に起床し、資源ごみを出してきました。外は曇り空、パッとしない天気になっています。

 昨日は午前が母の付き添いでした。定期的な眼科検診です。検査の上、診察したのですが、女医さんから「おばあちゃん、大丈夫ですよ」と声をかけられたものの、母は反応しません。「耳が遠いもので」と言ったら、大きな声で母の耳のそばで繰り返してくださいました。

 午後からは街宣です。板倉区の仲間とともに関田、久々野方面をまわり、10か所で街頭演説しました。寒かったのでしょうか、車をとめて、車の中で聴いてくださる方、玄関先のドアのところで聴いてくださる方がありました。あとは姿が見えなかったですね。演説する側としては姿が見えると励みになるんですが。

 夕方、ペレットを大量に購入し、事務所に運び込む作業をしました。わずかな時間なのに、力仕事をするとすぐ疲れが出るのは、やはり、歳のせいでしょうか。

 きょうはこれからスタンディングです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年01月15日 07:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝焼けが素敵」です。

次の投稿は「パソコン不調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34