« 「しんぶん赤旗」日曜版配達、議会報告会 | メイン | 県党会議 »

街宣、そして訪問活動


asa200209.JPG

 おはようございます。今朝もきびしい寒さとなりました。雪は予報通り、10㌢ほど積もりました。とても軽い雪で長靴にもつっくきます。除雪車が2日連続で出ました。写真は事務所脇の今朝の風景です。

 昨日は午前に朝市へ行く予定でしたが、頸城まで行ったところで断念、引き返しました。思っていた以上に雪があり、時間どおりに帰れないことがわかったからです。午前10時からは街頭宣伝に出ました。地域は柿崎区内です。柏崎刈羽原発のことや公立病院再編統合問題などを訴えるため、6か所でマイクを握りました。あいにくの天候でした。聴衆は2人でしたが、80代の女性が「おら、前からおまんが好きだ」と言ってくださり、もう一人の男性は、「まともな主張だね。がんばってくんない」と言ってくださいました。元気の出る激励でした。

gaisenn20020801.JPG

 午後からは用があって黒井方面へ。その後、何軒か訪問活動をしました。詳しいことを書きたいと思ったのですが、時間がなくなりました。

 私の活動レポート1946号、「春よ来い」の第594回、「春になったら」をホームページに掲載しました。下線部をクリックしてご笑覧ください。

 これから三条方面へ出かけます。帰りは夕方になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年02月09日 07:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版配達、議会報告会」です。

次の投稿は「県党会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34