« 県党会議 | メイン | 街宣、ビラ配布 »

ビラ配布


asa200211.JPG

 おはようございます。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達でした。薄暗い中での配達でしたので、景色を楽しむことはできませんでしたが、路面は凍結しておらず、それだけでもよかったです。写真は帰ってから、事務所近くで撮った朝の月です。

 昨日は午前も午後もビラ配布活動でした。ほとんど留守の家がない集落もありましたが、多くの集落では3分の1近くが留守でした。今冬は雪が極端に少なく、除雪機をまったく動かしていません。このまま、使わないで終わるかもしれない、そう思っている人はけっこういるのではないでしょうか。一度ぐらいは動かそう、そう思ってスイッチを入れたがすぐ故障してしまった、そんな家がありました。わが家でも一度は点検してみたいと思います。

 午前と午後、3軒の家でお茶をご馳走になりました。そのうちの1軒では豪雨災害の話から始まって、いろんな災害のことに話が広がりました。一番怖く切なかったのは地震だということで、中越、中越沖地震の体験が語られました。年を取るなかで不安は大きくなるのでしょうか。もう1軒では地滑りのことが話題となりました。身近なところでの不安を取り除くことが求められている、と改めて思いました。下の写真はホオズキと前庭に張られた水です。後者は雪消しのためのものです。

hoozuki200210.JPG

yukikeshi200210.JPG

 夕方からは選挙準備などのため直江津、高田へ行ってきました。途中、上野市議宅のおばあちゃんが亡くなったという情報が入りました。ますます忙しくなりそうです。

 きょうは、これから街宣です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6263

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年02月11日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県党会議」です。

次の投稿は「街宣、ビラ配布」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34