« ビラ配布 | メイン | 印刷機が絶不調 »

街宣、ビラ配布


yasou200212.JPG

 おはようございます。よく冷えましたね。ひょっとすると、今冬一番の冷え込みかも知れません。近くの農道のオオイヌノフグリも凍って姿を変えました。

 昨日は午前が山間部での街頭宣伝でした。総合事務所問題、医療問題等を10か所で訴えました。雪が降るなか、屋根の上で聴いて下さった方、わざわざ外へ出てきて聴いて下さる方など8人ほどが聴衆でした。前回よりも一歩前進です。そうそう、拍手ももらいました。ありがたいことです。

gaisenn20021101.JPG

 昼食を食べ、家に帰る途中、吉川区の東鳥越だか片田の田んぼの端っこに白鳥が1羽いました。そばまで行っても動こうとしなかったので、ちょっと心配になりました。抱いて帰るわけにもいかないし、夕方、もう一度、見てから、しかるべきところに連絡しようと、思っていたのですが、夕方にはもういませんでした。少し休んでいただけなのかも知れません。

hakutyou200211.jpg

 午後からは企業訪問、そしてビラ配布でした。ビラ配布では、久しぶりに私の姿を見た人から、「もう2人も来ましたよ」と言われました。ピッチを上げないといけません。ビラ配布を終えて、尾神岳や米山さんを見たら、ちょうど夕方の日差しが当たっていて、とてもきれいでした。下の写真は尾神岳です。

okamidcake200211.jpg

 夜は原稿書きに専念しました。と言っても、昼間の疲れが出て、ストーブの前で1時間くらい寝ました。疲れた時は寝るのが一番ですね。起きてからはけっこうはかどりました。

きょうは午後から打ち合わせ会議があるので、午前に取材、ビラ配布をする予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年02月12日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビラ配布」です。

次の投稿は「印刷機が絶不調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34