« 印刷機が絶不調 | メイン | 葬儀の受付、レポート届け、「集い」と続く »

朝市でネコヤナギも

 おはようございます。一昨日の睡眠不足を解消するかのようによく眠りました。今朝は穏やかな朝となりました。外は明るく、まずまずの天気です。

 昨日は朝市宣伝からスタートです。三八市の通りに着いたら、雨が降ってきました。車の中には傘はなし。防寒着を着て、帽子をかぶっての行動となりました。2週間ぶりでしたが、呉服屋さんなどいくつかのお店は来ておられませんでした。そんななかで春の訪れを告げるものがいくつか並んでいました。その1つはネコヤナギです。いいもんですね。

iti200213.JPG

 午後からは「橋爪法一を囲む会」でした。12月議会のことを簡単に報告し、懇談しました。公共交通に関する請願の扱いをめぐって、議会各派で対応が分かれたのですが、移動手段をどうするか、賑やかな議論になりました。また、4日に、原発などについて政府交渉したことも話題になりました。電力コスト、自然エネルギーのこと、原発を廃炉にした場合の雇用などたくさんの発言がありました。「囲む会」はほんとにいろんな声が出ますね。終わってから、昨年、初めて聞いたヤマアカガエルの鳴き声を聞きに行ってきました。ニワトリのような声、びっくりします。

kaeru190302.jpg

 昨日は大島区の従兄が亡くなった日でした。じつは、もう実現できなくなったのですが、従兄とひとつ約束をしていました。大平から田麦に向かう冬道は「七曲がり」を通ったので、今度、案内してやるよ、という約束でした。一昨日に、そのそばを通ったときに見たら、雪が降ったおかげで、七曲がりがくっきりと見えました。ここは一人でも見ておきたいと思います。何か発見があるかもしれません。

nana200212.JPG

 夜は寝不足のため、ボーッとしていました。こういうときは単純作業が一番です。活動レポートの印刷、約7500枚に取り組みました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6266

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年02月14日 08:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「印刷機が絶不調」です。

次の投稿は「葬儀の受付、レポート届け、「集い」と続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34