« 朝市でネコヤナギも | メイン | 街宣、日曜版の配達でフル回転 »

葬儀の受付、レポート届け、「集い」と続く

 おはようございます。今朝は6時に起床、活動レポートの印刷をしました。じつは大島区に入れるレポートはすでに新聞屋さんに届けてあるのですが、その後、松代病院をめぐる動きで新たな情報が入り、急遽刷り直したのです。「しんぶん赤旗」を読まれているみなさんも、明日の日曜日には一般新聞折り込みのレポートをご覧ください。

 昨日は午前が上野市議宅のおばあちゃんの葬儀でした。私は市議会関係の受付を頼まれていましたので、大急ぎで式場へ行きました。気持ちの優しいおばあちゃんで、上野さん宅を訪ねたことのある人はみんな好きになったのではないでしょうか。昨日も大勢の人が参列していました。上野市議の喪主としての挨拶も悲しさがこちらに伝わってくる内容で、ぐっときました。

 午後からは活動レポート新聞屋さんへの持ち込み、そしてホームページビルダーソフトさがしで夕方までかかりました。最後は十日町市のヤマダ電機まで行って購入してきました。かに池からは1時間半近くかかりました。下の写真は、新聞屋さんへの持ち込みが終わってから途中で撮ったものです。桜が咲く時期には絶景が見られます。

sakura200214.JPG

 夜は「橋爪法一を囲む会」でした。ここでは、上越地域医療センター病院のことや県立病院の再編の動き、原発の使用済み核燃料の扱いなどについて活発な発言が相次ぎました。最後は、私の発行している活動レポートやホームページのことなどで賑やかになりました。多くの人が読んでいてくださるというのは幸せです。下の写真は昨日の夕方の風景です。

yuuyake200214.JPG

 きょうはこれからスタンディング、そして街宣と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6267

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2020年02月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

About

2020年02月15日 06:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝市でネコヤナギも」です。

次の投稿は「街宣、日曜版の配達でフル回転」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34