« 追加議案の審議も | メイン | 「田村智子ミニトークDVD版」作成で動く »

田村智子ミニトークの録画撮り


sakura200321.JPG

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。予報はあまりよくないのですが、朝日はしっかり出ていて、あたりを照らし出してくれています。近くのオクチョウジザクラは満開、この花と日の出を入れた写真を撮ってみました。

 昨日は、午前が「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。ちょっとした手違いがあって、新聞が足らなくなり、きょうも配達をしなければならなくなりました。まあ、こういうこともあります。

 午後からは、田村智子参院議員を迎えてのミニトークの録画撮りでした。当初計画していた大規模集会を断念し、規模を思い切って縮小し、DVDを広めてみてもらう方式に切り替えました。田村さんの話は30分程度でした。新型コロナウィルス対策を考えたら、病床削減どころか、医療体制はベッド数を含め余裕を持たせないといけないなど、病院の再編統合どころではないことが浮き彫りになりました。極めて深刻な不況となっている中、改めて消費税率を下げることの大切さもわかりました。このほか学んだことがいくつもあります。これらはすべてDVDで知ることができますので、ぜひご覧いただきたいと思います。下の写真は田村さんとのツーショットです。

tamura200320.JPG

 きょうは、DVDづくりで動き、「しんぶん赤旗」日曜版の配達ももう少し頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年03月21日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「追加議案の審議も」です。

次の投稿は「「田村智子ミニトークDVD版」作成で動く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34