« 生活相談と「しんぶん赤旗」日曜版の配達 | メイン | 朝市宣伝、団会議ほか »

生活相談、ケアマネさんとの打ち合わせ


tatiaoi200712.jpg

 おはようございます。今朝は二度寝しました。6時40分の起床です。外は曇り空、なんか少し寒い気がします。どんな天気になるのでしょうか。写真は昨日撮ったタチアオイです。この間の強い雨で花はすべて落ちたと思っていましたが、まだしっかり咲いていました。

 昨日は午前に生活相談2件、対応しました。「日曜日なのに申し訳ありませんね」と言われたのですが、日曜日だから対応できることもあります。すぐ解決には至りませんでしたが、少しでもお役に立てればと思って動きました。

 午後からは新しいケアマネさんが来られるということで待機しました。母とは以前、一度だけ会ったことがあるとのことでしたが、母もそのことを覚えていたようです。いままでの人と同じように、やさしさいっぱいの方なので、安心しました。それにしても、薬のこと、お風呂のこと、食事のことなど細かいところまでしっかり考えていてくださるのには感心しました。たいへんな仕事だと思います。

 夕方の買い物では駐車場で従姉にばったり会いました。いつものことながら、母の様子を心配してくれました。有り難いです。

 きょうは母を送りだしてから、直江津、市役所へと行きます。帰りは遅くなりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6415

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年07月13日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生活相談と「しんぶん赤旗」日曜版の配達」です。

次の投稿は「朝市宣伝、団会議ほか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34