« 生活相談、ケアマネさんとの打ち合わせ | メイン | 「近現代史からの警告」届く »

朝市宣伝、団会議ほか


 おはようございます。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達をしてきました。昨夜は遅かったので、終わってから横になりました。下の写真は今朝の風景です。右側の山は権現岳と鉾ヶ岳です。霧の風景はこの梅雨時ならではのものです。

asa200714.JPG

 昨日はまず三八市へ向かいました。途中、荒川橋のところでの雲の風景が素敵でしたので、写真に撮りました。市ではゆっくり回りました。イラストレーターのひぐちさんと久しぶりに再会し、母の様子などを聞かれました。聴信寺にも寄ってきました。前住職が最後に書かれた掲示板のメッセージのその後が気になっていたのですが、お御堂の一角に貼られていました。やはり、何度見ても素敵な言葉ですね。

arakawabashi200713.JPG

keijibann200713.JPG

 お昼は少し早い時間帯でしたが、石橋の食堂喫茶「あひる」で定食を食べました。「あひる」では西山英夫さんの切り絵を観ることが楽しみになっているのですが、展示されている作品が替わっていました。そのなかで「これはいい」と思った作品は下の母娘の後ろ姿、色合いと言い、構図と言い、見事でした。

nishiyama200713.JPG

 午後からは党議員団会議でした。先日の議会基本条例検証委員会で示されたスケジュールに基づいて、前文や条文の達成度、評価で意見交換しました。これまでの4年間の事例を思い起こしながら、議会や議員の活動原則などについてどうであったか、出し合ったのですが、難しい判断をしなければならないものもありましたね。

 会議が終わってからはデスクワークをしました。昨日は夜も会議があったので、昼食も夕食も外食となりました。

 きょうは地元での活動が中心です。ただ、取材で遠くへ行くかも知れません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6416

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年07月14日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生活相談、ケアマネさんとの打ち合わせ」です。

次の投稿は「「近現代史からの警告」届く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34