« 吉川高等特別支援学校から創立10周年記念誌届く | メイン | 地元の草刈り、新聞代の集金 »

朝市宣伝、公募展、糸魚川市へ


 おはようございます。今朝は6時半過ぎに起床し、ホームページの更新作業をしています。外は曇り空です。

 昨日は朝市宣伝後、高田の大島画廊へ行き、「ふるさとを描く公募展」を観てきました。45点もの力作が展示されていました。高校時代の同級生も2人出しているとのことでした。ただ、出展者の名前が明らかにされていなく、正直言って、どなたの作品かはわかりませんでした。作品とセットでなくていいから出展者一覧名簿があると良かったと思います。下の写真は朝市に行くときに撮ったヒガンバナと大島画廊で観た作品の一つです。

higannbana201003.jpg

koubotenn201003.jpg

 大島画廊を出てから西城町にある牧野虎雄の生誕の地の石碑を見に行ってきました。高田に3年いたのですが、知りませんでしたね。

makino201003.jpg

 夕方からは党務で糸魚川市へ。久しぶりの糸魚川、景色が素敵でした。1枚目は海岸で見た雲、2枚目は帰り道、谷浜で見たお月さんと月ロードです。

kumo201003.jpg

tanihama201003.jpg

 私のホームページに活動レポート1979号、「春よ来い」の626会、「ご苦労さん会」を掲載しました。ご笑覧ください。

 これから草刈りです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6498

コメント (1)

大狸:

こんにちは。糸魚川から見た海の上の雲、溜め息が出そうなくらい美しいです。今年は彼岸花の開花が遅いようです。雪景色の鉄道を描いた絵は、柿崎駅辺りでしょうか。

(大狸様)
ヒガンバナは今が盛りです。10日以上遅れていますね。鉄道は多分、柿崎ー米山間かと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年10月04日 07:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉川高等特別支援学校から創立10周年記念誌届く」です。

次の投稿は「地元の草刈り、新聞代の集金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34