« 第3回手仕事手作り柿崎上越作品展 | メイン | 朝市宣伝、浄興寺de縁日、シニア作品展へ »

見事な夕焼け

asa201018.JPG

 おはようございます。今朝は6時40分に起床しました。明け方、トイレに行くと二度寝が長くなります。それにしても、朝は冷え込むようになりましたね。上の写真は家の近くの農道で撮りました。寒さが伝わるでしょうか。

 昨日は「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、そして生活相談でした。午前に山間部に行ってきたのですが、一部に稲が残っていました。下の写真はコスモスです。遠くに稲が見えます。

oosimo201017.JPG

 午後、いっとき叔母がわが家にやってきてくれて、リモートを使い、高崎市にいる従姉などと楽しいひと時を過ごしました。やはり、顔の見える会話ができるというのは良いですね。

 生活相談の対応は2件でした。むずかしい相談と比較的やさしい相談でした。内容は書けませんが、むずかしい、重い相談が続くと疲れますが、昨日のような感じだと丁度いいです。

 夕方からの会議に行くために少し早めに家を出ました。途中、頸城区あたりで夕焼けがきれいになり始め、「これは海はきれいだろう」そう思い、直江津海岸に足を運びました。予想は的中、見事な夕焼けを楽しむことができました。直江津海岸での夕焼けは8日に続いて2度目です。

yuuyake20101701.JPG

yuuyake20101702.JPG

yuuyake20101703.JPG

yuuyake20101704.JPG

 会議が終わって地元事務所に着いたのは午後9時半過ぎでした。それからホームページの更新作業をやり、家に帰りました。

 活動レポート1981号、「春よ来い」の第628回、「天然の味」を私のホームページにアップしました。ご笑覧ください。

 きょうは、これから朝市宣伝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6515

コメント (2)

大狸:

こんにちは。里の秋ですね。秋桜と稲と民家の配置がうまくマッチングして頚城野らしい風景だなと思いました。生活相談とは家庭内の問題に対応されるのでしょうか。どの家にも大なり小なり問題があります。お疲れ様です。
直江津海岸の夕日ありがとうございます。居多ヶ浜の東側でしょうか。ぼくはよく居多ヶ浜の親鸞上人記念上陸堂辺りを彷徨しました。落日もよく拝みに行きました。あまりの写真の出来ばえに写真集にされたらいいのになぁ、と思う次第であります。

(大狸様)
生活相談のことは基本的には具体的に書かないことにしています。ちょっとしたことでも特定するヒントになることがありますので。相談内容は、家庭内のこと、金銭問題などいろいろですね。写真集はミニ写真集として、時間のある時に自分用に5冊程度作りたいと思っています。

大狸:

ご返信ありがとうございます。写真集、ぜひ頒布いただければ幸いです。

(大狸様)
ありがとうございます。けっこう高くなりそうですが、それでもよければ。いずれにせよ、その段階になったら、お知らせします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年10月18日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第3回手仕事手作り柿崎上越作品展」です。

次の投稿は「朝市宣伝、浄興寺de縁日、シニア作品展へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34