« 初めて歌声列車に | メイン | 朝からずっと「しんぶん赤旗」の配達、集金 »

市宣伝、「しんぶん赤旗」の集金


 おはようございます。今朝は6時前に起床し、事務所で活動レポートの修正、印刷作業をやっています。外は曇り、パッとしません。

 昨日は朝市から。来月3日に市宣伝は無理なので、昨日の朝、バタバタと作成した活動レポートを配布しました。仲良くしているお店で、お客さんに声をかけていただきました。たぶん、浦川原の人かと思いますが、ある福祉施設で私のエッセイを朗読して下さる人がいることを教えてもらいました。最近のビラなのか私の本なのかはわかりませんが、ありがたいことです。市では吉川出身のお店の人とも楽しくしゃべりました。下の写真は中ノ俣の人が出しているキノコ、「あまんだれ」です。懐かしいですね。

koke201028.JPG

 市宣伝が終了してから党地区委員会事務所に寄って、スキャナを借りました。じつは私のスキャナは不調で色がおかしくなってしまうのです。

 昼食は石橋の食堂喫茶、「あひる」でとりました。店内で展示されている西山英夫さんの切り絵作品が久しぶりに替わっていました。下の絵はそのうちの1枚です。

nishiyama%20201028.JPG

 午後からは「しんぶん赤旗」の集金作業でした。夕方、暗くなるのは早いので、時間が足りません。

 夜は事務所で活動レポートの修正作業をやった後、早めに家に帰り、テレビ観賞しました。注目したのはNHKのクローズアップ現代です。9月議会でとりあげた「小さな農業」について特集していました。この番組を見ていれば、もう少し深みのある質問ができたのにと思いました。

kurozuappu201028.JPG

 きょうは活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろし、配達です。夕方までかかります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6526

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年10月29日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めて歌声列車に」です。

次の投稿は「朝からずっと「しんぶん赤旗」の配達、集金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34