« 市宣伝、「しんぶん赤旗」の集金 | メイン | 議場設置モニターの検討続く »

朝からずっと「しんぶん赤旗」の配達、集金


 おはようございます。今朝は曇り空です。朝6時過ぎに起床し、活動レポートの修正、印刷をしました。レポートは最初の段階から3回目の修正をしたことになります。今朝も数か所直しました。

 昨日は午前9時に出て夕方6時過ぎまで活動レポートのポスト下ろし、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。途中で雨が降り、雨宿りも兼ねて3軒でお茶をご馳走になりました。このうち大島区菖蒲では18日に行われた菖蒲の祭りが話題になりました。おでんを大きな鍋で作り、ふるまう話を聞いたら私も食べたくなりました。来年はぜひおじゃましたいと思います。

 いつもの家ではたくさんのキクとマユミ、サルビア、アジサイ等が入った豪華な生け花写真を撮り、フェイスブックで発信しました。思っていた通り、「何という美しさでしょう」「こんな花々に出迎えてもらったら、言うこと無しです」「ダイナミックなお花ですね〜」などと大きな反応がありました。

hana201029.jpg

 そうそう、このブログを読んでおられる方から、「例の鳩はその後、どうなりましたか」と聞かれました。現地の人からの話ですと、「その後、まったく姿を見せなくなった、たぶん休養を取って、ふたたび旅立ったのではないか」とのことです。もうすでに飼い主のところに着いていることでしょう。

 きょうはこれから各派代表者会議です。その前に議場でのモニター設置の検討もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年10月30日 08:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市宣伝、「しんぶん赤旗」の集金」です。

次の投稿は「議場設置モニターの検討続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34