« 第15回マニフェスト大賞、上越市議会は優秀賞 | メイン | 尾神の新そば祭り、市民アクション講演会 »

久しぶりに街宣行動


hatushimo201115.jpg

 冷えましたね。車のフロントガラスが凍り、草花も凍りました。おはようございます。今朝は今冬一番の冷え込みとなっています。日中はいい天気になるでしょう。下の写真は今朝の中条池です。軽トラが何台も停まっていたので何かなと思ったら、きょうは狩猟解禁日でした。パンパンという音、久しぶりに聞きました。

tyuujyouike201115.jpg

 昨日は午前が「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。青空が広がって、とても気持ち良かったです。あちこちで紅葉が楽しめましたし、読者とも話が出来ました。下の写真は吉川区国田地内で撮ったものです。

momiji201114.jpg

 午後からは久しぶりに宣伝カーに乗っての宣伝行動でした。主に浦川原区と大島区を運転手さんと二人で回りました。天気が良かったこともあって、この時期としては外にいる人が多く、たくさんの人から手を振っていただきました。浦川原区では、「この間の『春よ来い』の古澤さんの、読んだよ。懐かしかった」などと声をかけてくださる人もありました。大島区でもあちこちで激励していただきました。運転手を務めてくださった後援会の人とは、「まるで選挙のときのようだね」といって喜び合いました。景色も抜群で、車中から何枚も写真を撮りました。

kakino201114.jpg

tamugi201114.jpg

 夜は党会議があり、地元事務所に戻ったのは午後10時少し前、それからホームページの更新作業を行いました。昨日のブログのイラストが横になってしまい、修復を試みましたが、ダメでした。

 活動レポート1985号、「春よ来い」の第632回、「赤い半纏」をホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは午前に尾神岳に行き、新そば祭りに出てきます。午後からは講演会に参加の予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年11月15日 08:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第15回マニフェスト大賞、上越市議会は優秀賞」です。

次の投稿は「尾神の新そば祭り、市民アクション講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34