« PCR検査などで3議員が総括質疑 | メイン | 米価下落対策求める陳情、委員会では不採択 »

ペレットストーブ試運転


 おはようございます。今朝は晴れ、青空も広がり始めました。この時期ですから、少しでも青い空が見えるだけで気持ちは晴れます。写真は事務所近くの市道から見た風景です。

asa201202.JPG

 昨日は朝9時頃に事務所のストーブ点検ということで業者さんがやってくるというので、持ちました。ところが肝心のペレットを使い切っていたことをすっかり忘れていました。ですから、掃除などをやった後の試運転は無し。いくつものやるべきことを頭に入れるときに、ペレットのことはまったく考えていなかっただけに、情けない。

 市議会は昨日から常任委員会審査が始まりました。私は20分ほど遅れて市役所に着いたのですが、議員控室で上野議員のタブレットから流れてくる厚生常任委員会審査の様子を聞きながら、自分の所属する総務常任委員会資料を読み続けました。厚生常任委員会は午前中で終了しました。

 午後からは総合支援資金をめぐる生活相談でした。平良木議員とともに行動しました。緊急小口資金やこの資金をめぐっては厚生労働省見解が基本です。新型コロナ禍の下で苦しむ人たちを最大限支援することが重要です。昨日もそのことを頭に置きながら関係団体に働きかけました。今後の対応を注視したいと思います。

 相談活動が終わってから板倉区へ行き、ストーブ燃料の木質ペレットを購入してきました。試運転をしてみましたが、いつものように動いてくれました。やはり、木を燃料にしたものは暖かさの質が違います。やわらかくて、気持ちいい。ストーブ前で横になったら、1時間ほど眠ってしまいました。パソコンなどを使って仕事をするときは眠気とのたたかいになりそうです。

 きょうはこれから取材した後、市役所へ行く予定です。農政建設常任委員会があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年12月02日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PCR検査などで3議員が総括質疑」です。

次の投稿は「米価下落対策求める陳情、委員会では不採択」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34