« オスプレイ来るな!日米共同訓練反対県民集会 | メイン | 一般質問はじまる »

デスクワーク後、関山演習場へ


 おはようございます。今朝は7時過ぎにやっと起きました。ちょっと疲れがたまっているようです。外は小雨、きょうは、ぐずぐずした天気になるのでしょうか。下の写真は今朝の尾神岳です。

okamidake201207.JPG

 昨日は午前中はデスクワークが中心でした。ただ、外の天気がとてもよくて、私の性格上、家の中にばかりいるのはダメ、近くの農道などでカメラを持ち、散歩しました。バッタや赤とんぼにも出合いましたよ。それに野の花が頑張っていました。アキノキリンソウがまだ咲いているのには驚きました。下の写真は山林の中に見つけたサルトリイバラの赤い実です。

sarutoriibara201206.JPG

 午後からは板倉、中郷区へ取材に行ってきました。メインは関山演習場です。オスプレイは見かけませんでしたが、きょうからの演習に備えて、たくさんの自衛隊車両が演習場内に並んでいました。

sekiyamaennsyuujyou201206.JPG

 夕方、吉川、柿崎地内で訪問活動をしました。下の写真はその際撮った尾神岳と長峰池の様子です。とてもきれいでした。

okamidake201206.JPG

nagamineike201206.JPG

 夜は新聞を読んだり、テレビを見たりしてゆったりと過ごしました。深夜のサイエンスZEROが面白かったです。写真は昨夜11時過ぎに撮った付きの写真です。

tuki201206.JPG

 きょうから市議会は一般質問です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6565

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年12月07日 07:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オスプレイ来るな!日米共同訓練反対県民集会」です。

次の投稿は「一般質問はじまる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34