« 「公の施設」をめぐる懇談会、コンサート | メイン | 人口減少対策特別委の勉強会 »

党議員団会議、そして柿崎病院後援会理事会

 おはようございます。今朝は5時半に起床して「しんぶん赤旗」日刊紙を配達してきました。路面は思っていたほど凍っておらず、ほぼ普通の時間で配達完了しました。下の写真は旧東頸城方面を見た風景です。

asa201222.JPG

 昨日は午前が党議員団会議でした。各種委員会報告、12月議会の振り返りと論点整理、議員団ニュース新年号の準備等をしました。「公の施設の『適正配置』計画」をめぐっては、党議員団の統一見解をまとめることになりました。発表は来月になる見込みです。

 昼食は初めて直江津の上海軒に入りました。最初、ラーメンを食べるつもりでしたが、野菜炒めが欲しくなり、そちらに変更しました。ラーメンの味は次回の楽しみにします。

 午後3時からは県立柿崎病院後援会の理事会でした。議題は県への要望書についてです。事務局案をもとに議論の結果、柿崎病院を県立の住民密着型の地域拠点病院として存続するよう求めることが決まりました。来月、後援会幹部が県庁へ行き、県知事などに要請する予定です。

img465.jpg

 理事会が終わってからは自宅および事務所の除雪作業を1時間半かけて槍ました。重い雪でスピードを落とさざるをえず、はかどりませんでした。そして疲れました。

 ひと眠りしてからデスクワークをしました。そのなかで20日の「ほっとホットコンサート」でのピアスの「あまだれ」をユーチュウブにアップしました。ユーチュウブへの投稿は久しぶりです。下線のついたところをクリックするとご覧いただけます。

 きょうは人口減少対策特別委員会の勉強会があります。市役所にはこれから向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6580

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年12月22日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「公の施設」をめぐる懇談会、コンサート」です。

次の投稿は「人口減少対策特別委の勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34