« 「しんぶん赤旗」日曜版配達完了 | メイン | 朝市宣伝、豪雪対策で緊急要請ほか »

安塚区、牧区の雪の状況を視察

 おはようございます。今朝は外を見てびっくり、明け方になって10㌢ほどの雪が降ったんですね、。しばらくいらないと言っていたのに。しかも、雪の色が白くないのです。たぶん、黄砂まじりなのでしょう。

taishi20210118.jpg

 昨日は床屋さんに寄った後、安塚区、牧区の雪の状況を見てきました。雨が降ったこともあって、雪はかなり下だまっていましたね。途中、上野市議から電話が入り、19日に武田良介参院議員が上越の視察をするということでした。それで、その準備もかねて、市民からの聞き取りも行いました。牧区の山間部では、「今年は里雪型だ。おらたりはまだ少ない方だ」という声がある一方、「家のまわりの排雪でバックホーを4回お願いした。すでに8万円を超えた。これから雪がどうなるか心配だ」という声もありました。写真は安塚区の真萩平、小黒、牧区の東松ノ木、府殿の順です。

mahogidaira20210117.jpg

koguro20210117.JPG

higashimatunoki20210117.jpg

hudono20210117.JPG

 牧区の視察が終わった段階で、東松ノ木の渡辺旧牧村議宅により、お茶をいただきながら懇談させてもらいました。老人会や日本共産党支部の活動状況などについても教えてもらい、とても参考になりました。

 きょうはこれら団会議です。降雪により道路状況がどうなっているか、気がかりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6607

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年01月18日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版配達完了」です。

次の投稿は「朝市宣伝、豪雪対策で緊急要請ほか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34