« 近間で「しんぶん赤旗」の配達と集金 | メイン | 県ジュニア美術展作品に学ぶ »

パソコン作業に精出す

 おはようございます。今朝は7時半過ぎに起床しました。ゆっくり寝ようと思っていましたが、体が起きてしまいます。外は小雨です。どうやら、今回の寒波はこれで終わりのようです。

 昨日も強い風が何度も吹きました。もちろん、地吹雪も発生していました。午前で近間の配達は終わらせ、地元事務所でパソコン作業に専念しました。主な仕事はデータのバックアップです。しばらくサボっていましたので、写真データだけでもすごい量でした。それにしてもこれまでのハードデスクの代わりに購入したSSD、名刺大ながら、データコピーのスピードといい、保存できるデータ量といいすごい能力です。下の写真は昨日、いっとき顔を見せた青空です。

aozora20210130.JPG

 夕方、風の方は収まってきたので、柿崎、大潟方面へ買い物に出かけました。県道柿崎牧線線は地吹雪がひどかったところとそうでないところが路面状態ですぐわかりました。写真は百木と下黒川間です。仮設の防雪柵がいい仕事をしてくれているのがおわかりいただけると思います。

miti20210130.JPG

 活動レポート1966号、「春よ来い」の第643回、「いつもハツラツ」をホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは午前に直江津に、午後からは地元町内会の会議です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6623

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年01月31日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近間で「しんぶん赤旗」の配達と集金」です。

次の投稿は「県ジュニア美術展作品に学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34