« 新潟市で党議員研修会 | メイン | 戦争体験集「炎と飢えと」第50集 »

「しんぶん赤旗」配達などでフル回転


 おはようございます。今朝は冷えました。道路の路面が凍っているので、足元に注意しながら「しんぶん赤旗」の配達をしました。下の写真は吉川区と柿崎区をつなぐ「新田橋」から見た朝の風景です。

asa20210212.JPG

 昨日は、朝から動き回りました。メインは活動レポートのポスト下ろしです。ほかに「しんぶん赤旗」日曜版の配達もしました。途中、いろんな人と出会い、「FM、聴いたよ。話も歌もいかったよ」「おばあちゃん、その後、どうしていなる」などと声をかけていただきました。また、ある人のエッセイ集の出版の関係で「ヤマボウシ」の写真を出版社に届けたり、著者本人と写真の選択をしたりもしました。

 午後からは三和区、浦川原区経由で大島区に行き「しんぶん赤旗」日曜版配達をしました。2軒でお茶を誘われ、ご馳走になってきました。そのうちの1軒では、FM放送の録音したものを聴いてもらいました。そこの家の夫婦は9日は聴き逃したとかで、「ああ、良かった。わかりやすかった」「この歌っている人、いい声だね。歌もいい」などといった感想を寄せてもらいました。

 昨日はその後、地元に戻ったのですが、途中でイノシシ狩りに出かけた人たちと出会いました。吉川区の林道大下名木山線沿いの谷で4頭しとめたということでした。今冬になって、すでに40頭しとめたと言います。最高の日は8頭だったとも聞きました。しとめたばかりのイノシシを何頭も見たのは初めてでした。

inoshishi20210211.JPG

 きょうはこれから総務常任委員協議会です。午後からは母を病院へ連れていかなければなりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6635

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年02月12日 07:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟市で党議員研修会」です。

次の投稿は「戦争体験集「炎と飢えと」第50集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34