« 新年度予算案説明会があり、事実上、3月議会入り | メイン | 信越県境エリアの魅力をさぐるイベント »

総括質疑の検討をするために議員団会議

 おはようございます。今朝は家に戻ったのが午前5時ちょっと前でした。事務所でのデスクワークが進まず、寝たり起きたりが続いてしまったのです。幸い、夜は少ししか雪は降らず、除雪もしないでいいくらいでしたので、精米をしてから1時間ほど休みました。写真は事務所脇の風景です。青空がちょっぴり出ました。

asa20210218.JPG

 昨日は午前に党議員団会議を行うことになっていました。予定時間よりも余裕をもって家を出たのですが、普段なら40分前後で市役所に着くのが、1時間15分もかかりました。市役所に着いても、雪は降りやまず、会議は午前で終了させることにしました。議題は総括質疑です。3人で質疑項目を出し合い、新型コロナ対策、豪雪対策などいくつかにしぼりました。今回は上野議員が登壇します。

 市役所でチャーシューメンを食べ、国道で柿崎区の上下浜まで行き、そこから原之町をめざしました。市役所を出て少し、やっかいな道でしたが、国道へ出てからは順調でした。いつもの帰り道でなくて正解だったと思います。吉川に着いてみたら、昨日の日中の降雪量は高田や木田よりも少ない感じがしました。こういうこともあるんですね。写真は事務所に着いたときのわが愛車です。

kuruma20210217.JPG

 吉川に着いてからは除雪です。久しぶりに除雪機を出動させ、家に至る道や事務所前の広場などを約2時間かけました。雪の量は30~40㌢くらいだったと思います。除雪機は順調に動いてくれました。

 きょうは、活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろし、配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6641

コメント (1)

大狸:

大雪でしたね。おつかれさまです。青空が印象的ですね。ありがとうございます。

(大狸様)
ありがとうございます。昨日もすごい雪となりました。疲れました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年02月18日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度予算案説明会があり、事実上、3月議会入り」です。

次の投稿は「信越県境エリアの魅力をさぐるイベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34