« 活動レポート、本日号で2000号に | メイン | 総括質疑が終わり、先行議決案件の委員会審査も »

朝市宣伝、デスクワーク


 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。明け方、不思議な夢を見たので、忘れないうちにスマホに記録しました。今朝は冷え込み、昨日に続いて凍み渡りができます。事務所の周りで5分ほど歩きまわりました。榛の木の実が雪にはめ込まれたように埋まっていました。たぶん、この間の風のせいでしょう。

asa20210301.JPG

hannnokinomi20210301.JPG

 昨日はブログを書くのに手間取って、朝市宣伝は10時過ぎになりました。でも、暖かい日差しに誘われて、今年の三八市では最高の人出となっていて、予定した以上の枚数を渡すことができました。暖かいものですから、何人もの人たちと話もしました。お店の人からウドの煮物を頂戴してきました。久しぶりに出会った人もいます。市は活気のある方がいいですね。

 市宣伝が終わってから久しぶりに喫茶店に入りました。そこでは紅茶をいただいたのですが、カウンター席の隣に座った人の手袋の話に引き込まれました。何度か皮の手袋を失くしているということですが、失くすのはいつも右手の方だけ、東京でも失くしたことがあるが戻ってきたことがあるとか。失くしたときに新たに買い求め、左手の手袋はいま4つもあるとのことでした。日常使う手袋にもいろんなエピソードがあるんですね。

 昨日も天気が良く、直江津海岸の写真も撮ってきました。いつもよりも波打ち際まで行き、何枚も撮りました。下はそのうちの1枚です。

naoetukaigann20210228.JPG

 午後からはデスクワークをしました。肝腎の一般質問は質問内容に関係する資料を読み漁っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。通告文を早くまとめなければなりませんが、次号の活動レポートの原稿書きもあり、なかなか前に進みません。夕方、夕焼けがきれいでしたね。下の写真は吉川橋のそばから撮ったものです。

yuuyake20210228.jpg

 きょうは午前10時から本会議です。委員会もありますので遅くなるかも知れません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6652

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年03月01日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「活動レポート、本日号で2000号に」です。

次の投稿は「総括質疑が終わり、先行議決案件の委員会審査も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34