« 予算議会初日、総括質疑で熱い議論 | メイン | 朝市宣伝、デスクワーク »

活動レポート、本日号で2000号に

 おはようございます。今朝はぐんと冷えました。これだけ冷え込むと、凍み渡りができます。今朝は近くの田んぼで米山さんを見ながら散歩を楽しみました。

 昨日は吉川区内を中心に「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金などで動きました。朝から青空が広がっていたので、あちこちに絶景が見られました。下の写真は「しんぶん赤旗」が足りなくなり、上野市議のところまで行った時に撮った米山さんの姿です。

yoneyamasann20210227.jpg

 吉川区内ではオウレンの花とも出合いました。まさか、こんなに早く咲くとは思いませんでした。この調子だと、山間部の雪が消えた山ではユキワリソウが咲いているかも知れません。ワクワクしてきました。

ourenn20210227.JPG

 書き忘れました。午前には母と15日ぶりに会いました。介護施設から床屋さんへ行くというので、床屋さんへ行ってきたのです。

母「なんだ、とちゃか」
私「そだよ」
母「なしたが」
私「おまんの顔、見い来たがだこてね」
母「そいがか」

 たったこれだけの会話でしたが、会えてよかったです。

haha20210227.JPG

 夕方、遠縁にあたる人の通夜式に参列してきました。私のレポートを楽しみにしていてくださった方です。遺影はやさしさのあふれる素敵な写真でした。帰り道、夕焼けを見てきました。冬の落ち着いた風景となっていました。場所は荒屋の西側の農道付近です。ハサ木が残っていましたので、写真愛好家には最高のポイントのひとつになっているのだろうと思いました。昨夕は月も満月で、うつくしさを見せてくれました。

yuuyake20210227.jpg

tukitookommi20210227.jpg

tuki20210227.JPG

 さて、私が発行している「橋爪法一の活動レポート」はきょう付けの号で2000号になりました。第1号は1985年(昭和60)6月2日の発行でした。以来、毎週発行を続けてきました。週1回だと、2000号到達はもう少し先になるはずですが、町議会時代は本会議がある日は毎日発行していましたので、6年ほど早く到達しました。これまでご愛読、ご支援くださいましたみなさんに心から感謝申し上げます。引き続き発行し続けてまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いします。下の画像は500号の一部です。

500gou.JPG

 活動レポート第2000号、「春よ来い」の第647回「春ですね」は私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは、これから朝市宣伝に行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6651

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年02月28日 08:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予算議会初日、総括質疑で熱い議論」です。

次の投稿は「朝市宣伝、デスクワーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34