« 厚生常任委員会審査1日目 | メイン | 藤野議員が国会報告 »

日曜版の配達、映画「太陽の蓋」の鑑賞も


 おはようございます。今朝は6時前に起床しました。外は曇り、比較的暖かです。きょうも雪消えは進むに違いありません。

 昨日は母を介護施設に送り届けた後、高田世界館へ行ってきました。原発関連の一般質問を準備していて、映画「太陽の蓋」は観ておかねばならないと思ったのです。映画はフィクションではありますが、まるでドキュメンタリーのような迫真性があり、私の体はずっと緊張しっぱなしでした。改めて、原発事故の恐ろしさを感じました。これで一般質問の準備は大きく前進しました。
 
 昼食後はずっと「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。読者の1軒を訪問したところ、別の読者の方もおられ、「春よ来い」やレポートの内容で話がはずみました。本当はもう少しおじゃましていて、話を聞きたかったのですが、残念ながら時間がありませんでした。

 夕方、再び母を施設に迎えに行き、自宅に連れて帰りました。一昨日は「はっさく」の皮を手でむいて食べていましたので、昨夜も「でこぽん」の仲間とおぼしきミカンを購入して用意しておいたのですが、疲れたのか、早く寝てしまいました。昨夜も私は母の部屋で寝ました。これで4晩連続です。

 活動レポートは第2001号となりました。新たなスタートです。今号の裏面は吉川区の一般商業新聞折り込み分と「しんぶん赤旗」日曜版に折り込んだものとは替えてあります。活動レポート第2001号と「春よ来い」の第648回「母のユーモア(2)」は私のホームページに掲載しましたので、ご笑覧ください。

 きょうは会議のため一日中留守にします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6658

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年03月07日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厚生常任委員会審査1日目」です。

次の投稿は「藤野議員が国会報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34