« 「しんぶん赤旗」日曜版配達後、糸魚川へ | メイン | 糸魚川市議選、複数議席ならず »

昨日も糸魚川市能生へ

 おはようございます。今朝は7時20分頃になって、やっと布団から抜け出しました。まだ、眠いです。外は強烈な風が吹いています。これで桜の花は吹っ飛んでしまいますね。下の写真は今朝の頸城三山です。

kubikisannzann20210418.jpg

 昨日は朝早くから「しんぶん赤旗」の配達をして、その後、糸魚川市へ高速道路で行きました。7時40分には到着しました。その後、佐藤孝候補の候補者カーに朝8時から夜8時少し前まで乗りました、もっともお昼休みは休みましたが。最後の訴えとあって、佐藤候補の訴えには力が入っていましたね。

satou2021041702.JPG

 演説の中で、これはいいなと思ったのは、有権者のみなさんの声を採り入れたことです。新型コロナの影響で商売を続けようかやめようか決断を迫られている業者さんの声、これまで都会に出ている子どもさんから、「こっちへ来ないか」という誘いを断り続けてきた80代の女性が、今回の大雪で気持ちが揺らいでいる、といった声の紹介は切実でした。これらの紹介をした後、新型コロナから市民の命と暮らしを守る、大雪対策を強化する、佐藤にご支持をの訴えは効果的だったと思います。

img500.jpg

 昨日は夜8時過ぎまで能生にいて、その後、国道で帰ってきました。家まで1時間20分ほどで着きました。

 活動レポート2007号、「春よ来い」の第654回、「同郷の人」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうはこれから出かけます。いったん家に帰ることもありますが、最後に帰るのは深夜の1時過ぎになろうかと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6700

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年04月18日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版配達後、糸魚川へ」です。

次の投稿は「糸魚川市議選、複数議席ならず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34