« ツバメの雛たちは元気回復 | メイン | 月影歌謡祭 »

「しんぶん赤旗」日曜版の配達、歌謡祭の準備


 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。外は曇りですが、徐々に明るくなってきました。朝からウグイス、サンコウチョウなど小鳥たちが賑やかに鳴いています。

 昨日は午前が「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。時折、小雨が降るなかでしたが、ほぼ予定通り、動くことができました。読者の方からは議会のこと、ワクチンのことなどいろいろ訊かれました。ブログを読み、一般質問の「なにが問題だったんだい」と訊いてこられた方もありました。有り難いですね。 

 午後からは大島区へ取材に行き、その帰りに浦川原区横住の「月影の郷」へ行ってきました。じつは本日、11時から「月影歌謡祭」があり、そこに参加することになっているのです。来賓の一人として参加し、歌も歌わなければなりません。スタッフの方に「私は歌は苦手なので、勘弁してください」とお願いしたのですが、それなら、デュエット曲を用意し、素敵な女性からリードしてもらいますので、断らないでください、と言われてしました。昨日は音合わせという事前練習に行ってきました。やはり、恐怖の舞台でした。私以外、みんなプロかセミプロです。困りました。

oto20210619.jpg

 そうそう、浦川原の月影の郷へ行く前に、ある読者から電話が入り、チマキをいただきました。今年初めてでした。昨日は吉村さんの本、「やまぼうしの歌」の注文が相次ぎました。前に、春陽館などの書店でも販売されると書いたのですが、限定出版のため、書店もアマゾン販売もないとのことです。私のところには数冊ありますので、ご希望の方は早めにお知らせください。 

 活動レポート2016号、「春よ来い」の第663回、「三十三観音」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 さて、でかけなきゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6763

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年06月20日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツバメの雛たちは元気回復」です。

次の投稿は「月影歌謡祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34