« 白いねじ花と出合う | メイン | 三八市で宣伝後、写真展、似顔絵展へ »

ヤマユリ開花、母の通院日


 おはようございます。今朝は6時40分に起床しました。昨夜は細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を観て、その後、読書もしたので、すっかり寝そびれてしまいました。いま、外は曇りです。

 昨日は午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達をし、午後からは長女と共に母を病院へ連れて行きました。体がまだふらついていましたが、お医者さんに「どうですか?」と訊かれると、「なんともねです」と答えていました。お昼はまったく食べなかったのですが、夕方になって、少し食欲も出てきたようです。写真は午前に撮ったヤマユリの花、午後から撮った尾神岳、そして雲の風景です。

yamayuri20210702.jpg

okamidake20210702.JPG

tannpopo20210702.JPG

sora20210702.jpg

 きょうは、これから朝市宣伝、そしてイベントなどの取材です。会議もあるので大忙しです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6776

コメント (1)

大狸:

ご母堂様、ご無事で良かったですね。わたしも先ほど特養でお世話になっている母とリモート面会しました。母はもう声を出せなくなって数年経ちます。僕が声をかけるだけですが、顔が見えるだけでもう十分ありがたかったです。自己満足でしょうか。俗に言う延命を施したことに対して、母に対して悪かったかなと反省することもあります。
山と雲の写真ありがとうございました。若い頃、山に親しんだ私です。なにか力がみなぎってくる感じがしました。

(大狸様)
いつもありがとうございます。疲れが抜けませんが、できるだけ母と一緒にいようと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年07月03日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白いねじ花と出合う」です。

次の投稿は「三八市で宣伝後、写真展、似顔絵展へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34