« 佐渡汽船㈱への支援めぐり議論 | メイン | 梅雨明け »

ヤマユリ、最盛期に

himawari20210714.jpg

 素晴らしい天気になりました。おはようございます。これでも梅雨が明けないのでしょうか(笑)。今朝は、青空にひかれて、30分ほど写真撮影に出かけました。上の写真はひまわりです。この花を見ているだけで元気になります。

 花と言えば、ヤマユリも最盛期を迎えています。ここ数年、イノシシによる被害が各地に出ていて、ヤマユリも球根を掘られる被害がありますが、それでもあちこちに見事な姿を見せてくれています。下の写真は今朝撮った、私の事務所近くにあるヤマユリです。先日から咲き始め、毎日、咲く花が増えてきました。残るはあと一輪です。

yamayuri20210714.jpg

 さて、昨日は午前中、地元で活動し、午後から党議員団会議でした。会議と言っても、市長選に向けた政策検討会です。4時間近い議論と検討で、ようやく先が見えてきました。かなり総合的なものとなりそうです。

 夕方、市役所からの帰り道、気になったのは入道雲です。米山から尾神岳、さらに菱ヶ岳、光ヶ原あたりまで何本もの入道雲がまさにもくもくと立ち上がっていました。幸い大きな雨とならなくてよかったです。写真は小猿屋付近で撮りました。

kumo20210713.jpg

 夜はひたすら原稿書きでした。なかなか気に入った文章が書けません。今夜も苦戦しそうです。

 きょうは、これから母を介護施設に送ります。母はきょう、2回目の新型コロナワクチン接種です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6787

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年07月14日 08:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「佐渡汽船㈱への支援めぐり議論」です。

次の投稿は「梅雨明け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34