« 大出口不動尊まつり | メイン | 午前は街宣、午後からは集金等で行動 »

夕焼け3景


 おはようございます。今朝は雨が降りました。あいにく、一番降っているときと「しんぶん赤旗」の配達のときが重なってしまいました。でも、雨自体は田んぼや畑にとって恵みの雨です。これで元気になるでしょう。

 昨日は午前が党議員団会議でした。新型コロナの経済対策、大雪の総括、29日18時半から市民プラザで行われる市政報告会などについて協議しました。市長選の政策検討も大詰めを迎えています。来週には日本共産党上越地区委員会の政策(案)を明らかにすることができることと思います。

 お昼は外に出て食べたのですが、その足で久しぶりに本屋さんを3軒ほど回りました。というのも、一昨日あたりから、藤沢周平の「春秋山伏記」を無性に読みたくなったのです。最後の本屋さんでやっと在庫がありました。時間をみて、一気に読みたいと思っています。

 夕方、直江津の党事務所で打ち合わせをした後、直江津海岸へ寄り、帰宅しました。直江津海岸で夕日、夕焼けを見るのは久しぶりですが、きれいでしたね。きれいな夕焼けは帰宅途中でも見られ、何度も車をとめました。下の写真は、直江津海岸、頸城中付近、そして頸城区中島にて撮影したものです。

yuuyake2021072601.JPG

yuuyake2021072602.JPG

yuuyake2021072603.JPG

 きょうは午前は地元で活動し、午後から市役所に向かう予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6800

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年07月27日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大出口不動尊まつり」です。

次の投稿は「午前は街宣、午後からは集金等で行動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34