« 50年党員伝達式、越後よしかわやったれ祭り | メイン | 中郷区へ »

市宣伝、オンライン交流会


 おはようございます。今朝は7時に起床しました。昨夜は母がショートでいないこともあって、今までの疲れがどっと出た感じです。外は曇り空、久しぶりです。昨日までの猛暑もいくぶんやわらいだように思います。ただ、今後、台風の影響がどう出るか、心配です。

asa20210809.JPG

 昨日は三八市での宣伝からスタートしました。活動レポートを半分くらい配布した頃に、市長選立候補を予定している陣営の宣伝カーがやってきて、応援市議が街頭宣伝を始めました。音は北側の半分くらいしか聞こえないんですね。音を聞いて、話題にする人もなく、市での関心はまだまだという感じでした。

 宣伝が終わってから白い雲に誘われ、直江津海岸に出てみました。日曜日ということもあって、いつもよりも家族連れが多かったですね。でも、海岸は、とくに砂地は焼けていて、長くいる場所じゃないなと思い、じきに戻りました。

naoetu20210808.JPG

 その後、高田郵便局周りで頸城区森本の白田邸へ行ってきました。昨日は白田邸の公開日でしたし、よく知っている安塚区の大塚さんが竹を使ったアートを展示しているという情報もあって、観てきました。猛暑にもかかわらず、大勢の人たちが出かけておられました。白田さんは大塚さんとの出会い等についても語ってくださいました。新しい試みが今後どう発展していくのか楽しみです。

sirata20210808.JPG

 午後からは日本共産党北信越ブロックのオンラインによる交流会でした。パソコンをテレビにつないで見たのですが、テレビの音が消えてしまい、パソコンの音量を最大限にして視聴しました。予定候補や先進的な取組をオンラインで結び、聞けたのはとても良かったです。今後、この方法による交流スタイルが定着するかもしれません。

hidume20210808.JPG

 きょうはこれから葬儀、そして会議と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6813

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年08月09日 08:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「50年党員伝達式、越後よしかわやったれ祭り」です。

次の投稿は「中郷区へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34