« 市宣伝、オンライン交流会 | メイン | 母の眼科通院日、「しんぶん赤旗」の集金などで動く »

中郷区へ


 おはようございます。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達でした。風が強く、木の枝や葉っぱが飛んでいました。百日紅などの花も飛び散っていました。そんな中でもセミが元気に鳴いたのには驚きでした。写真は柿崎区上下浜にて撮りました。

asa20210810.jpg

 昨日の午前は地元で会議が一つありました。総選挙対策の会議です。12時前には終わりましたが、熱の入った会議で少し疲れまし種。

 午後からは中郷区で訪問活動でした。1軒の家でお茶をご馳走になり、野菜づくりや趣味としている絵画などについて話しがはずみました。すでに80代半ばの人ですが、創作意欲は旺盛で、すごいなと思いました。

 訪問活動が終わってから、6月10日の火野正平の「こころ旅」で放送された場所(手紙を読んだ場所)へ行ってきました。旧片貝小校舎もトキ鉄の線路もよく見えました。電車を待ちましたが、待ちくたびれて、断念しました。

ktagai20210809.jpg

 きょうは、これから母の通院介助です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6814

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年08月10日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市宣伝、オンライン交流会」です。

次の投稿は「母の眼科通院日、「しんぶん赤旗」の集金などで動く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34