« 朝市宣伝、山本ぶどう園、そして日曜版の配達に | メイン | 介護施設から電話 »

予定外の展開

 おはようございます。今朝は明け方に雨が降りました。いまもぽつぽつ降っているかも知れません。この雨のおかげで、朝はぐっすり眠りました。起床時間は、久しぶりに午前7時を回りました。

 昨日は予定外の展開となりました。ひとつはパソコン作業です。半日でやめる予定がなかなか進まず、半日以上かかりました。ここ5年程の間に母について書いた文章をまとめているのですが、手をつけ始めたら、止まらなくなったのです。よく言えば、それだけ集中したということになりましょうか(笑)。

 日中、外に出たのは妻に頼まれて遊ランドまで行っただけです。この時間は各種打ち合わせで過ごしました。写真はその気になれば撮れたはずなのですが、撮ったのはほんの数枚です。写真は多分、イヌヌマトラノオかと思います。「かと思います」と書いたのは、「道端のアスファルトの隙間」に生えていたからです。もう少し湿気のあるところのはずなんですが。

inunumatoranoo20210829.JPG

 予定外だったことのもうひとつはホームページビルダーソフトの更新作業です。ビルダー21のソフトをかなり前に購入していたものの、バージョンアップ作業に時間がかかることから、ずっと先延ばししてきました。しかし、パソコン本体を新しくし、これまでのデータをそのまま引き継ぐようにするにはどうしてもビルダー21への切り替えが必要となりました。この作業に何と4時間以上かかったのです。

 結局、昨日はパソコンに向かう作業を8時間以上しました。これでぐったりとなりました。下の写真は昨日の夕日と夕焼け風景です。

yuuyake2021082901.JPG

yuuyake2021082902.JPG

 きょうは午前10時から議会運営委員会、その後、党議員団会議等2つの会議が続きます。明後日からは定例議会、やるべきことが山ほどあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6834

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年08月30日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝市宣伝、山本ぶどう園、そして日曜版の配達に」です。

次の投稿は「介護施設から電話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34