« 人間ドックへ | メイン | 予定外の展開 »

朝市宣伝、山本ぶどう園、そして日曜版の配達に

 おはようございます。今朝は6時半頃まで寝ていました。クーラーをきかしていたので、よく眠れました。外はきょうも晴れです。最高の稲刈り日和となるでしょう。写真は事務所近くの田んぼです。今朝、撮ったものです。

asa20210829.JPG

 昨日はまず朝市宣伝でした。午前10時頃に行ったのですが、お客さんは少なかったですね。土曜日でしたので、もう少し人出があってもよかったのですが、みなさん、出るのを控えておられるのでしょうか。写真はいつもおしゃべりするお店の一つです。

iti20210828.JPG

 市宣伝が終了してから、上越病院へ行ってみました。市民の方から、ワクチン接種で長蛇の列が出来ている、しかも密になっているとの指摘がありましたので、その確認です。車をとめる余裕はなく、通り過ぎるだけの確認でしたが、間違いない情報でした。東京の若者接種会場と同じ状況になっていました。

 その後、浦川原区へ活動レポートを届けるために回り道をすることにしました。その際、山本ぶどう園に寄り、母にブドウを食べてもらおうと思い、ぶどう園にも行きました。いつも仲良くしている農家の方がちょうどおられ、よかったです。試食はシャインマスカット、紅富士、巨峰の3種でしたが、今年もいい味になっていました。ただ、売っているのは巨峰のみでした。

budou20210828.JPG

 昼食後、少し横になったら目が覚めたのは午後3時、びっくりしましたね。大急ぎで「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金に出ました。昨日は土曜日ということもあってか、一斉にコンバインが出動した感じでしたね。

 活動レポート2025号、「春よ来い」の第672回、「ひとりじめボンボン」を私のホームページにアップしました。ご笑覧ください。

 きょうは妻の用事に付き合った後、街頭宣伝に出ようと思っています。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6833

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年08月29日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間ドックへ」です。

次の投稿は「予定外の展開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34