« ピンク色のツリフネソウ発見! | メイン | 議会最終日を前に »

「春よ来い」『笑顔ふたたび』の感想相次ぐ


 おはようございます。今朝は6時前に起床し散歩しました。秋が深まりましたね。ドングリがいつくも落ちていました。そしてヤマボウシの実も落ち始めました。いまが一番美味しい時期かも知れません。外は青空が広がっています。

 昨日は午前に「しんぶん赤旗」の集金をしました。ありがたいことに、昨日は、「春よ来い」の「九七歳の仕事」や私の最新エッセイ集『笑顔ふたたび』のことが何度も話題にのぼりました。皆さん、よく読んでいてくださいますね。「亡くなった母のことを思い出した。ありがとうね」「一度目に読んで涙が流れ、二回読んだ」などたくさんの感想を寄せていただきました。元公務員の方からは、「春よ来い」の感想を言うための電話もいただきました。写真は移動中に見かけたスイレンとコウホネです。コウホネもスイレンの仲間です。

suirenn20210926.JPG

kouhone20210926.JPG

 午後からは市議補選に向けたビラづくりでした。集団的に作業を進めたのですが、いろいろ調べることも出てきて、4時近くまでかかりました。

 夜は議会の討論の準備をしようと思っていたのですが、目が開かなくなってしまいました。結局、居間でごろ寝して、リラックスしました。きょう、頑張ります。 

 きょうは市役所へ行き、議会の準備などで動きます。党議員団会議もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6862

コメント (1)

上野春見:

笑顔ふたたび  おめでとうございます。
いつか読ませていただきます。
河沢出身です。

(返信機能がうまく作動しないため、ここに返信させていただきます)

上野様、ありがとうございます。読後感想をお寄せいただければ嬉しいです。なお、エッセイ集の第7冊目、「じゃがじゃが煮」を10日以内に発行する予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年09月27日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピンク色のツリフネソウ発見!」です。

次の投稿は「議会最終日を前に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34