« 会議や研修会など相次ぐ | メイン | 12月としては最高の天気 »

ご苦労さん会や意見交換会等に参加


 おはようございます。今朝は4時に布団の中に入り、7時過ぎに起床しました。といっても、昨夜は午後9時頃から午前1時ころまでストーブの前で眠ってしまったのです。外は曇り空です。寒くはありません。

 昨日は午前10時過ぎまでデスクワークをし、その後、柿崎駅まで友人を迎えに行きました。じつは地元の後援会の有志のみなさんたちが衆院選などのご苦労さん会を行うということが決まり、そこに友人が出たいと話があったのです。それで私が送迎をするということになったのです。久しぶりに再会した友人は一時、体調を崩したのですが、すっかり元気になり安心しました。

 ご苦労さん会ではアルコール類も出て、久しぶりの楽しい宴会となりました。みんな、よく食べ、しゃべりました。政治のことはもちろんのこと、家族のことや身のまわりの話で盛り上がりました。私は会の始まりで、先日終わったばかりの議会の様子を報告させてもらいました。

 昨日はガス水道局の談合裁判で原告団副団長を務めていただいた鷲沢さんのお通夜でした。お連れ合いとご長男から丁寧な挨拶をしていただきましたが、切なかったですね。棺の中で眠る鷲沢さんは生前と同じく、じつに穏やかな顔をされていました。ずっと頑張り続けた人なので、ゆっくり休んでいただきたいと思います。

 夕方からは高田で梅谷衆院議員との意見交換会でした。梅谷議員からはホットな情報をもらいました。それにしてもフットワークがいいですね。いまも朝立ちをし、訪問活動をしていると聞き、驚きました。意見交換では、農業問題、病院再編、気候変動など実に多様な意見交換が出来ました。

 きょうは活動レポートのポスト下ろし、「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6949

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年12月23日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会議や研修会など相次ぐ」です。

次の投稿は「12月としては最高の天気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34