« 本の配達、デスクワーク | メイン | スタンディングからはじまって「サイの神」まで »

今年初の朝市宣伝


 おはようございます。今朝は7時に起床しました。外に出ると雨が降っていました。1月の雨って、雪があるせいでしょうか、独特の雰囲気がありますね。いまは止んでいます。写真は今朝、平和橋で撮ったものです。西の空には青空も見えます。

asa20220109.jpg

 昨日はまず三八市へ行ってきました。今年初めての市宣伝です。土曜日でもあるし、雨が降ってなければ大勢の人でが、と期待していったのですが、お客さんはパラパラ、どら焼き屋さんもお客さんの列は無しでした。ですから、すぐに買えました。お店の人たちとは新年の挨拶を交わしながらレポート配布をしました。安塚のOさんのお店では幸来花が出ていました。毎年、見ていますが、きれいな花です。

kouraika20220108.jpg

 市宣伝が終えてから直江津海岸に出ました。強い風が吹いたのでしょうか、砂山の形状が一部変わっていました。それにしても昨日はいい天気でした。海岸からは頸城三山、能生の山々などが良く見えました。

naoetu20220108.jpg

 午後からは今年初めての党会議でした。急速に拡大している新型コロナのことが大きな話題となり、薬局などでの検査などについて情報提供がありましたが、県や市も対応すべき課題があるなと思いました。今週、党議員団会議等で協議したいと思います。県知事選や参院選について、対応を急ぐよう求める発言もありました。すでに、事実上、選挙戦は始まっています。

 会議が終わってからの帰り道、西の空が橙に染まっていました。冬の夕焼けを撮ったのは昨日が今年最初かと思います。夕焼けが撮れる日がたくさんあるとうれしいです。写真は頸城区にて撮りました。

yuuyake20220108.jpg

 きょうはレッドアクションに参加した後、いくつか年始の挨拶で訪問したいところへ行く予定です。昨日、地元の大事な人が亡くなったので、午後からお悔やみに行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6966

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年01月09日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本の配達、デスクワーク」です。

次の投稿は「スタンディングからはじまって「サイの神」まで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34