« 有り難い青空が広がる下で | メイン | 新型コロナ対策特別委、7か月ぶりに開催 »

党議員団会議などで忙しく


 おはようございます。今朝は5時半頃起床し、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達に出ました。予報では朝は気温が急速に低下するとのことでしたが、車のフロントガラスも凍らない「温かさ」でした。助かりました。写真は原之町の場々谷池の夜明け前の風景と私の事務所近くの7時過ぎの風景です。

babayati20220125.JPG

asa20220125.JPG

 昨日は午前が党議員団会議でした。議会改革推進会議や総務常任委員会、21日の県知事への予算要望の様子等を報告してもらい、その後、地域活動支援事業の見直し、新型コロナ対策特別委員会審議、地域医療構想などに関する議員団の対応について協議しました。

 このうち新型コロナ対策特別委員会に関しては、3人の議員がこれまでの情報収集だけでなく、SNSで委員会開催を市民に伝えて声を聞こうということになりました。私はフェイスブックで訴えたところ、コメント、メッセージで4人の方から声を寄せていただきました。それらは昨夜のうちに新型コロナ対策特別委員会メンバーである上野議員に伝えました。

 昨日は党議員団会議後、『じゃがじゃが煮』の配達、党会議等が続きました。いい天気ではあったのですが、写真は1枚も撮る余裕がありませんでした。『じゃがじゃが煮』の配達は元市役所職員さんで、お世話になった方たちです。新市長の市政運営などで意見交換もさせていただきました。有り難いことです。

 夜は8時からのNHKBSプレミアムの番組を楽しみにしていました。写真か今森光彦さんが登場する「ワイルドライフ」です。里山を写すさまざまなヒントをいただきました。もう一度見たくなりました。

 きょうはこれから新型コロナ対策特別委員会です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6982

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年01月25日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有り難い青空が広がる下で」です。

次の投稿は「新型コロナ対策特別委、7か月ぶりに開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34