« 吉川区でも地域活動支援事業は「地域協議会が審査」 | メイン | 党会議、オリンピック観戦 »

母の通院日


 おはようございます。今朝は屋根から落ちる雪の音で目が覚めました。音の感じで降雪は10㌢ほどかなと思っていましたが、外に出てみると、その通りでした。

 昨日は雪がだらだらと降り続けました。けっこう降って、日中に除雪車が出ました。午前は「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしたのですが、新聞をビニール袋に入れて配りました。

 午後からは母の通院介助です。車に乗せて、病院へ行く所要時間は約50分、昨日は雪のため、それよりも少し時間がかかりました。除雪が終わっているところは良かったのですが、三和区の錦から数㌔が除雪車がまだでした。母は途中、ほとんど目をつむっています。「眠ってがか」と訊くと「ねぶってくねぇよ」というのですが。

haha20220204.jpg

 病院ではいつもの先生が母の健康チェックをしてくださいました。先生の「お母さん、どこかわるいところないですか」の質問に、母は「ないです」。いつも、この回答をするたびにほほ笑んでしまいます。

 診察が終わって、会計をしてもらうために待合室に行くと、元市議の田中吉男さんにばったり会いました。母を見て、「おまんたとこのお母さんか」。いつも私のビラを読んでいてくださるとのことで、母についても関心をもっていてくださったんですね。ありがたいことです。

 家に戻ってから一休みし、その後、直江津へ向かいました。国道8号線の下米岡付近で南の空が明るくなっていたので写真におさめました。久しぶりの夕焼けでした。

yuuyake20220204.jpg

 きょうは、これから「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6993

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年02月05日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉川区でも地域活動支援事業は「地域協議会が審査」」です。

次の投稿は「党会議、オリンピック観戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34