« 杜氏の郷で熱い議論 | メイン | 久しぶりに落語口演会 »

生活相談と「しんぶん赤旗」日曜版の配達


 おはようございます。今朝は5時半に起床し、ホームページの更新作業をしています。外は曇り空、まずまずの天気です。暑くならなければいいのですが。

 昨日は午前に生活相談の対応と「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金でした。平場でも山間部でもオカトラノオが咲いていました。ヨツバヒヨドリの花も見え始めました。こちらは来週あたり、あちこちで見られることと思います。下の写真はオカトラノオです。

okatoranoo20220625.JPG

 午後から早めに配達を終わらせようと外へ出たら、体がふらっとしました。これはまずいと判断し、昼寝することにしました。寝不足と熱中症の疑いです。午後3時過ぎになったら、動けるようになりました。

 午後の活動でうれしかったのは、思わぬ激励をもらったことです。仕事柄、自民党筋の人と思っていた方から、「このまま軍備増強だなんてことになると、自衛隊員は足らなくなって、徴兵制になる。そうすれば、孫も心配だ。平和外交重視の政治にしてもらいたい。頑張ってくんない」と言われたのです。昨日の報道では、核兵器禁止条約締約国会議で、核兵器のない世界を目指すことの重要性、核抑止論の誤りを批判したということです。世論の流れも、核兵器禁止、軍拡反対へと変えていかねばと改めて思いました。

 夕方、長峰から家に戻るとき、車のバックミラーが赤くなりました。夕焼けです。外に出てみたら、赤い帯状の夕焼けとなっていました。

yuuyake20220625.JPG

 ホームページの更新が終わりました。活動レポート2066号、「春よ来い」の第713回、「人に励まされて」は下線部をクリックしてごらんください。

 お知らせです。日本共産党副委員長の山下参院議員が29日、かに池交差点で演説します。誘いあってご参加ください。それから、躍進ニュース10号が届きました。

yamashitaennzetukai20220629.jpg

yakushinn10.jpg

 きょうは、区内外でイベントが集中しています。少しずつ顔を出しながら、選挙活動をしたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年06月26日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「杜氏の郷で熱い議論」です。

次の投稿は「久しぶりに落語口演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34