« 吉川、柿崎で動く | メイン | 参院選後初めての配達活動 »

若がえりの集い、血液検査など


 おはようございます。今朝は6時に起床しました。寝たのは午前2時ですので、4時間の睡眠です。きょうはどこかで昼寝しないともちそうもありません。外は曇り空、でも明るいので助かります。

 昨日は午前の予定を変更して、まず大島区へ行きました。老人会連合会主催で「高齢者若がえりの集い」というのがあったのです。会場のふれあい館に入ると、けっこう涼しく、みなさん、元気そうに動いておられました。総合事務所の次長さんから「体育行事ですよ」と教えていただいたのですが、輪投げと玉入れだけのシンプルのイベントでした。でも、みなさん、「若がえろう」と真剣でした。選手の皆さんのなかには顔なじみの人も多く、私の顔を見て、「あら、橋爪さんだ」「春よ来いの人だ」「レポートの一面にバンと出してよ」などと言って歓迎してくださいました。

img988.jpg

img989.jpg

 会場には30分ほどいて、その後、予定していた脳外科へと急ぎました。血液検査結果を聴きに出かけたのです。毎年の人間ドックでは血液検査をやると、かならず悪いデータが出るので、お医者さんから、「これじゃ、だめですね」と言われるのを覚悟していたのですが、お医者さんからは、「思ったよりも数値はいいね」という言葉をもらい、薬もなしでした。最後には、「森ゆうこ疲れですね」とも言われました。

 脳外科からは市役所近くの通いつけの医院へ行き、胃カメラ検査の予約をしてきました。毎年、7月頃に検査をやっていただいているところです。柿崎区の下黒川診療所の原先生が亡くなってから、市役所の課長さんの紹介で通っていますが、若くて、しかも上手なので、気に入っています。ちょうど、土曜日にキャンセルがあったとのことで、その日に予約してきました。

 午後からは地元に帰って活動しました。天気は良かったですね。主に生活相談とデスクワークです。デスクワークの方は新しいパソコンでしました。ただ、HPやブログはこちらでできないことがいくつかあり、しばらくは古いパソコンで発信を続けます。

yoneyama20220713.jpg

 きょうは、活動レポートのポスト下ろしと「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。大島区へはいつもよりも1時間ほど早く行けそうです。2週間ぶりに上川谷にも行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2022年07月14日 08:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉川、柿崎で動く」です。

次の投稿は「参院選後初めての配達活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34